読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドアラとの出会い(動画編)

 

私がドラゴンズを好きになった始まりはこのマスコットなくしては語れないので、中日ドラゴンズマスコット、「ドアラ」にはまった経緯を少しだけ。正直なんでこの動画を見たのかはわからないけどこの動画が始まりだったのは確か。もう見終わったときの衝撃たるや!なにこのマスコット!?球団マスコット?!!

当時の私の中の球団マスコットは可愛く、お茶目だったり時に面白い行動をとったり等、正直そんなに注目するようなものではないと思っていました。あくまでも添え物、かわいい添え物。だったのに!

ドアラは可愛い要素はあるものの何だあれ感が強くてかなり衝撃でした。大きい頭大きな耳。よく見ると結構ふさふさな白い耳毛(?)に反して細いけれどいい感じに引き締まっている足腰。そしてキュッとしたおしり。ポンポン弾むしっぽ。これにこの機敏なダンス、からのやる気の感じられない動作・・・はまらないわけがない。もう一度言おう、はまらないわけがない!

もうこの動画は何回見たか分からないくらい。ドアラ好きさんは何回も見たであろうこの動画。もう一度どうですか、一緒に見直しましょう。私はコレを書く際だけでとりあえず5回は見ました。少ないか多いかはともかく。ドアラとかしらんわーって方もとりあえず再生してみましょう。2分くらいだから。

 


2007.10.13 凄い勢いで踊るドアラ - YouTube

どうですか?好きとまではいかず、なんかちょっと気になる存在にはなってきたんではないでしょうか。ではもう一つだけ。こちらの動画が話題となってドアラという存在が世間に一気に広まったのです。

 


ドアラ 2007/05/26 グッドウィルドーム vol.1 試合前 - YouTube

 

どうでしょうか、少しでもドアラの魅力が伝わったでしょうか。

9月28日に中日ドラゴンズは一足早くシーズンを終えました。

監督も森繁和監督の就任が決まりましたしこれから秋季キャンプ春キャンプ・・・

来季への若手の底上げ、大島、平田選手のFA問題。

大島、平田選手引き止めを第一におねがいします・・・

オフシーズンはドアラはめちゃくちゃ忙しいようですが頑張ってほしいです笑

12月にまたつば九朗とのトークショーがあるみたいなので今度こそは行きたいなぁ。

 

f:id:miso-haru:20160930015658j:plain

↑2016年シリーズビジターではこの顔でした。

f:id:miso-haru:20160930015707j:plain

 ころんころんしててかわいい。

f:id:miso-haru:20160930015906j:plainこちらが2016年のドアラさん。

目のきらきら感と美白になった気がします。今風な感じ。