1人ディズニーはこわくない!

 

 ディズニー好きなら一度は考えたことがある人は多いんではないでしょうか。

「1人でディズニー行こうかな」、と。

(ディズニーに入園するときはインパ、というそう)

 

私もディズニーが大好きで、よくディズニーに行きたい…。と呟いたりしています。

 

でもディズニーは個人的に中々誘いにくい…。

年パスがあるなら別だけど、近年値上げがあり友人らを誘うのもなんだか悪いような気もする…。

 

となると残される選択は諦めるか、1人インパをするか。

 

10月にオリンパスのカメラ(PL-7)を購入したばっかりでカメラを購入した理由の1つがディズニーの夜景を撮りたい!だったので去年の12月の話ではありますがディズニーシーにアフター6で1人インパしてきました。

 

もう1人でインパするとかドキドキで周りにあの人1人でディズニー来てるよ…とか思われるのかな…とか色々1人でモヤモヤしたり、怖いので色々とネットで1人インパしてる方の話を調べたり…。

 

入るまではドキドキでも入っちゃうと気にならない!周りをみてみるとお一人様多い!友達とかカップルできてる人たちは周りをそんなに気にしてないと思う!

 

という意見が多かったです。

 確かに自分が友達とディズニー行ったとき周りを気にして見ないし、気にならないです。

 

うだうだ悩むより行けば何とかなる!

 

結果、なんとかなりました。というか写真撮るのが楽しくて周りをそんなに気にしていませんでした。

1人だと周りがいつもより見えるのであの人も1人だ〜と時折気づきましたがその方たちはジェラトーニやダッフィーを使って写真撮るのに集中していたり…。恐らく年パスもち。

 

ぐるぐると歩き回ったり、普段行かないような場所に行ってみたり裏路地のようなとこで写真を取ったり…友達と行く時とはまた違った楽しみ方があってとても楽しかったです。

ちなみに夜景は上手く撮れませんでした…笑

 

夜景もいいけど夏の青空の下のシーも好きなので夏にも行きたいです。

めちゃくちゃ焼けるけど。

 

ディズニー行きたいけど、1人だと不安…という方多いと思います。

でも一度勇気を出してみて行ってみませんか?

ディズニーはお一人様多いので、キャストさんも慣れているし、ゲストも私達が思ってる程気にしてないと思います。

 

1人インパを考えるくらい好きなら、行きたいけど……と悩んで終わるのはもったいないですよ!

f:id:miso-haru:20160930015052j:plain

トイストーリー故障かなにかでとまってました。

f:id:miso-haru:20160929235839j:plain

f:id:miso-haru:20160929235925j:plain

f:id:miso-haru:20160930000029j:plain

f:id:miso-haru:20160929235952j:plain

f:id:miso-haru:20160930004915j:plain