魅惑のバファローズポンタ

 

オリックスバファローズファンだけにとどまらず、プロ野球ファンに大人気なバファローズポンタ!

一度試合結果に一喜一憂する姿に惑わされて心かき乱されるファン続出!そんな魅力あふれるバファローズポンタのご紹介です。

 

バファローズポンタと名前の通り、オリックスバファローズを応援するポンタです。

 

今シーズンからオリックスバファローズのキャップのスポンサーとして契約し、キャップの横にもポンタマークがついています。

そしてその企画?として始まったツイッターバファローズポンタのアカウントがもう!大人気!

オリックスバファローズを応援するポンタのイラストが試合開始前と終了後にアップされるのですがその可愛さが…

 

バファローズポンタポンタになった時のツイート

 

最初はバファローズポンタだけでしたがだんだんプティポンタ、パパポンタ、ママポンタと一緒に観戦して勝敗に一喜一憂しています。

 

f:id:miso-haru:20161001231834j:plain

 

この人気っぷりは尋常じゃなく、3ヶ月でツイッターフォロワー数は13万超え、10/1現在で162,023人!(1時間後くらいにみたら70人くらい増えてました…)

7月頭あたりに本家ポンタのフォロワー数を抜いていたようです。

(バファポン→2016.3月~・本家ポンタ→2011年6月~)

 

そしてぬいぐるみが発売されれば即完売、入荷待ち!

再再々販されたのですがネット販売ではいつも30分以内には完売だそうで…。

2016シーズン終わってしまいますがどうなるんだろう、来年も契約続行なのかな…ぜひとも契約続行してほしい!

球場に持っていってオリックスの球団マスコットブルくん、ベルちゃんに渡して写真を撮っている写真がもうみんなかわいくてかわいくて。

 

そしてバファローズポンタは1軍ベンチ、ブルペン、2軍ベンチ、ブルペンにもぬいぐるみが派遣されているようです。

 

Twitterオリックスブルペン捕手の瓜野さんがキャッチャーマスクをバファポンにかぶせてる写真がありまして…めっちゃくちゃ可愛い!

 

 

そして上記の写真がポンタファンの心をくすぐった数日後公式から…!

 

 

 これは瓜野さんが被せた写真を公式さんが見たのでしょうか。

タイミング的にそうな気がします。

探すと選手とバファポンのほのぼの写真がたくさん上がってて幸せになります。

ぬいぐるみと選手って組み合わせがなぜかかわいい。

 

また、中日ドラゴンズの大野投手のインスタでオリックスとの交流戦後にポンタごめんな、と呟いてるのでどうやらポンタは選手間でも話題なようですね。

 

 最後に宣伝ですがこの他、LINEスタンプも販売されており、最近ではおうえんにっき。も発売されています。

ぬいぐるみほしいなー。今年の新人王はバファポンに1票で。

バファローズポンタ 30cmぬいぐるみ

バファローズポンタのおうえんえにっき 2がっき

バファローズポンタのおうえんえにっき 2がっき

 
バファローズポンタのおうえんえにっき (絵本)

バファローズポンタのおうえんえにっき (絵本)

 

 

ざっと書いてしまいましたがバファポンの可愛さを少しでも紹介できていればいいなと思います。本家ポンタのTwitterもかわいいのでぜひ見てみてください。

バファポンも本家ポンタも芸が細かくて見ていてとても楽しいです。

ではまた…ところでバファポン柄のポンタカードは作らないのかな?